制作活動から雑談まで、色々。

proxy.jpg

買っちゃったZE☆
7は価格が安くなったので最上位版にしました。

まぁ買ったまではいいんだけど、インストールCDの中にDAWがなかった。(ぉ
まぁ音源だけ入ってて肝心の作曲ソフトがなかったっていう状況。

仕方ないので公式HPに行ってダウンロード版とってきました。
Cubaseはドングルとシリアルコードがあるのでそれさえあればダウンロード板が使えるのでその辺は問題ありませんでしたね。

ということで今はCubase7を使ってます。
これからはこれで曲作っていきます。まだ色々と新要素の機能を使いこなしてないけどね。

[2013/02/12 21:24] | 日記
トラックバック:(0) |
受かった(^ω^)。ウッヒョオオオオオオオオオ!!!(ぇ

場所は『O05b』です。入り口付近っぽい?


さて、これで逃げられなくなったな、パンマン。
M3は新譜出すといったよな、守れよ・・・!(ぉ


例大祭もあるので、新譜はテイルズのアレンジCDの予定です。東方ばかりアレンジしてるとモチベ下がっちゃうからね。
ジャケット絵描いてくれる人どうやって探すかが一番の問題だったり。いい人見つかるといいな。

[2013/02/03 13:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
 書くのが遅れましたがお疲れ様です。
初参加だけどわりと人来てくれて嬉しかったです。

一応、イベントの感想というかレポートみたいなものを述べます。長いかもしれない。
前日にCD焼きとジャケット印刷をがっつりやってたおかげか、よく寝れました。
のんびり朝飯くって準備するかな~と思ってた矢先。

CDを包装する作業を忘れた(ぇ

家でやってる時間が無かったので電車や会場内で梱包作業してました。多分話しかけづらくなってたので申し訳ないです。次回から気をつけます・・・。

会場には10時頃到着。となりには全ピ連のソンさんとえみゅさん、Reset All Controllersの徒桜さんがいました。もちろん挨拶としての頒布物の交換もやりました。他には、Breeze Sinfoniaのこうちゃんさん、mochi_seasonのもちとんさん、一般参加だけどUndefined fieldのへりっくさん。皆さん有難うございます。

頒布準備しつつ、梱包等色々しているうちにイベントが始まりました。
遊音は頒布物の曲がBGMとして流してくれるのですが、序盤の方に自分の曲が来たので興奮と焦りで少し戸惑ってました。2回目があったけれどちょうどタイミング悪くトイレに言ってたので聞けず残念。

そう、遊音はぼっち一人でサークル参加してたのでトイレとか他の合同イベントとかへ行く時間がほとんど無かったですね。毎回徒桜さんに頼んで行ってました。助かりました。


そんなこんなで、大きな問題も無く、無事にイベントを終えることが出来ました。
打ち上げに行きたかったのですが、27日はまだ19歳だったので行けなくて申し訳ありませんでした。

はい、昨日誕生日迎えました。やっと飲めるぞ! ビールクズの仲間入りだ!(ぇ
お祝いに自分で3DS買いました。マリカ楽しい。



次回はM3の予定です。その時もよろしくお願いします。


追記を閉じる▲

[2013/02/01 21:44] | 日記
トラックバック:(0) |
